ゴーゴー木枯らし

ao_coco2009-11-03

テレフォンがおーくらで、りょうちゃんがお誕生日(25歳!)で、あらしさんが10周年、と。今日はお祝いごとがたくさんですね。おめでとうおめでとう。今日は掃除第二弾で普段触らない棚の上の荷物を整理してみました。昔買ったうちわ(オフィシャル・手作り)がどっさり出てきて、懐かしいなぁとちょっと思い出に浸ってみたり。慎吾のうちわをまだ置いてあったことにビックリしましたけど(笑)翔くんのうちわは型が切りにくくて苦労した思い出があるなあ…。画数多いと大変ですよね。「ニ ノ」は簡単でラクだったもん(´∀`)思い出に浸ったところで処分ー!(笑)

もうすぐ冬がきちゃうのに夏の記事を放置したままなので過去雑誌メモメモ。


CAST-PRIX ZERO VOL.6 (GLIDE MEDEIA MOOK 44)

CAST-PRIX ZERO VOL.6 (GLIDE MEDEIA MOOK 44)

  • ポスター(シンケン男子4人)
  • メイン記事:14P
  • キャストファッションチェック(勝吾)
  • 勝吾新連載:5P
  • キャスプリ伝言板
  • 殿と家臣たちの「夏のバカンス」をテーマにして、ビーチボール・メガホン・シャボン玉・水鉄砲の小道具を使って撮影。
  • 天下分け目の戦として「TEAM殿」に相葉さんと桃李くん、「TEAM下克上」に相馬さんと勝吾。

いざ勝負!と思ったらなぜか相馬さんが裏切って1対3になってたり、水鉄砲の攻撃に殿を盾にしちゃう源太だったり(笑)ビーチバレーボールに水風船のウォーターバトル、とわちゃわちゃしてる写真。水風船がなくなった殿チームに勝吾が「勝った♪」とピースしてる隙にそろーっと近付いて殿が一撃。結局殿チームの勝利となりました。ちゃんちゃん。

【クロストーク

  • 桃李くんと相葉さん
  • 源太が加入して馴染んできたところで、一年の折り返し地点を迎えてどういう心境か、お互いの芝居の絡みでやってみたいことは?など。
  • 初めて川に落とされたシーンの話
  • 相葉「僕は案外そういう経験してないんだよね。爆破もまだだし。桃李のを見て、画がカッコよかったからやりたいなって思うけど、よからぬことを想像しちゃう。真下で爆発したらどうしようとか(笑)」
  • 桃李「熱っちゃあ!みたいな(笑)」
  • 相葉「それじゃすまないよ!死んじゃうよ!(笑)」
  • 桃李「アドバイスするとしたら転ばないように気をつけること。目をつむらないこと(笑)」
  • 相葉「目をつむっちゃったらカッコよくもなんともないよね(笑)」
  • 桃李「うん。ひゃっ!ってなっちゃだめ(笑)」

ひゃっ!ってなったんだね、とおりくん(笑)殿はいかなる時でもビビッってはいけません(`・ω・´)

  • 勝吾、相馬さん
  • 源太が加わってから変化したこと、千明と源太の関係性、とたにくんとの共演など。
  • 相馬「りゅうのすけとケンカしたときは「侍とは」って重いテーマでケンカしたけど、千明とケンカするときはどうだろ?」
  • 勝吾「すごく軽ーいテーマでケンカしそう(笑)「おれのプリン食ったろ!」「食ってねぇよ!」的な(笑)」
  • 〜中略〜
  • 勝吾「千明食いしん坊だから源ちゃんの好きなもの食べちゃってケンカになりそう。圭ちゃんの好きな食べ物ってなに?」
  • 相馬「酢の物」
  • 勝吾「(爆笑)」
  • 相馬「キュウリとわかめの酢の物を食われたら源太は千明に本気でキレます。」

酢の物食べられてキレるヒーローなんて嫌だ(笑)でも源ちゃんなら酢の物好物設定はアリだなぁと思うんですけど。食べ物の恨みはコワイからなー…(´∀`)そしてそんなケンカしてる二人を殿は呆れて見てるんだろな(笑)

  • 勝吾「今度(忍者戦隊)カクレンジャーの「青二才」*1みたいな仲間作ってよ」
  • 相馬「……わからないんだけど(笑)」
  • 勝吾「わかんないかなあ。カクレンジャーにね、「青二才」って言われると「青二才じゃなーい!」って怒るのがいるの。超かわいいの(笑)」

超かわいいの、って言うオマエがか わ い い ><* 勝吾がそんなに推すなら見てみようと思ってニンジャマンチェックしてみたんですけど(36話)、キャラ的に源ちゃんに似てる…ような気がするのはわたしだけですか?チビっ子しょーごくんは、このニンジャマンをキラキラする目で見てたんだろうなー。カクレンジャーごっこした時はニンジャマンになって「青二才じゃないー」ってきゃっきゃっしながら言ってたんだろうなー。(想像)
圭ちゃんと勝吾の対談って兄弟のような雰囲気が出ていてほっこりしますね(*´∀`*)呼び名について、「勝吾は俺の呼び名が「源ちゃん」「圭ちゃん」「相馬さん」って役名とタメ語と敬語がミックスなんだよね(笑)面白いのが1日の始まりは敬語なのに1日が終わりに近づくと敬語がなくなる(笑)寝るとリセットされてるみたい(笑)」って話ていたのが印象的でした。先輩だと意識するからでしょうけど、圭ちゃんには見透かされてるね(笑)