強がりだって役に立つさ

テレビマガジンのDVD(全プレ)が届き始めたようですねぇ。私は応募するのが遅かったのでまだまだ見れそうにないですけど(´・ω・`)気長に待ちます。さてさて。昨日はとおりくんがブログ更新してくれましたねー。なかなか更新してくれないことで、必要以上に心配されてる方とか色々詮索されてる方とか……ファン心は複雑ですよねぇ(ノ∀`)なんて思ってみたり。愛が大きいって難しいね。

以下、雑誌「bino!」メモになります。


bino! Vol.6 (SOFTBANK MOOK)

bino! Vol.6 (SOFTBANK MOOK)

  • 裏表紙:桃李・勝吾
  • メイン記事:8P(桃李×勝吾対談)
  • U-21俳優カタログ50

対談は久しぶりだという二人の仕事話、プライベート話(最近みた夢で印象的だったもの、桃李くんと勝吾のTシャツ事件の話)など。一問一答コーナーあり。

  • 殿が招き猫になるシーン。その後のお話でも登場しましたね。
  • 桃「出ました(笑)トランプをしているときに罰ゲームで。なぜかこういうカッコ(招き猫ポーズ)で。」
  • 勝「ほら、ニャーって」
  • 桃「(スルーして)まぁ、考えてみると殿もそこまで砕けてきたな、と思いますね」

スルーした…(笑)勝吾の扱い方も慣れたもんですね、とおりくん(*´Д`)(´ω`*)ネー

  • 苦手な食べ物の話。桃李くんの嫌いなコンニャクを隠して食べさせた勝吾
  • 勝「お弁当の混ぜご飯にこんにゃく入ってるって言わずに『これ美味しいよ』って言って食べさせたら『おぉ、ん、これ…』って顔が曇っていって(笑)」
  • 桃「そのときは『あーもうだめだ、こいつはあかんやつや』って思いました(笑)」
  • 勝「わりとそういう境界線を越えていってしまうので、僕」
  • 桃「(時々本気で怒られることも)多々あるよね」
  • 勝「…うん。怒りをこらえてくれてるのかなってことはある(笑)」
  • 桃「他メンバーに怒られる率が高いのはこの子です(笑)」
  • ある意味愛されキャラ?
  • 桃「まぁ、カワイイですからねー(笑)」

飴と鞭(*´`*)イジられキャラってイジれば面白い反応してくれるからイジりたくなっちゃうんですよね。なんたって「カワイイ勝吾くん」ですから(笑)とおりくんが時々言う関西弁はなんなんでしょう?ぎこちない関西弁な雰囲気が満載…(笑)これがギャップ萌えか?(@ローリングコースター)

  • 学生服のお話。勝吾の高校は制服がなかったそうで。
  • 勝「制服自由。ブレザーも学ランも販売してて。夏なんかはブレザーとパンツとネクタイして。あとは私服で行ったり」
  • 桃「おしゃれさんだなー(笑)」
  • 桃「俺は高校はブレザーだったんですけど、中学のときは学ランだったんです。学ランをカッコよく着る技なんてなくて。また学ランが似合わないんですよね、俺」
  • 勝「おまえは何でも似合うって!」
  • 桃「出た出た、すぐこれですよ、この子は」
  • 勝「心から言ってるって!(笑)」

実際、制服自由ってお金かかりそうですよね。アレンジできるのは楽しいだろうけど学校行くだけなのにめんどくさいと思っちゃいそうだなぁ、私は(笑)とおりくんは学ラン似合わないって言ってますけど、そうかなぁ?似合うと思うんですけど。素朴な疑問なんですが、今も短ランにする子とかいるんですかね?変型ズボンとか履くんですかね?(え、昭和だけ?w)

  • 桃李Q & A(全10問)
  • さいころ憧れていた人は?
  • 自分のカッコイイ、カワイイ、と思うポイントは?
    • えっ、なんだろうなー。(勝吾に聞いて)八重歯だそうです。僕はあまり気に入ってないんですけど…(笑)
  • これから挑戦してみたいことは?
    • 殺陣ですね。馬に乗ったので今後乗馬も趣味にできたらと思います。役者になるために身につけられるものは全部身につけたい。殿以外の役をやったらどうなるんだろう?次はとことんギャップのあるというか、違う役をやりたいですね。超騒ぐ男の子とか(笑)喋り倒すとかいいですね。

自分で八重歯が気に入ってないって…(゚Д゚)!?じゃあ今から好きになってください><八重歯はキープしておいてくれないと困りますよ。…私がね! これから先、いろんな役を演じるようになると思うんですが(カモン、ドラマ仕事!)騒ぐ男の子って言っても限度がありますし(笑)喋り倒す役も、うーん、殿は台詞少ないからいいですけど、長台詞なんてあったら滑舌の悪い部分が見えちゃうよ><(笑)んでもいきなり源ちゃんみたいな役がきたらビックリするな(´∀`)ノはっちゃけてる桃李くんてどんな感じになるんでしょうねー…。「役者になるために身につけられるものは全部身につけたい」前向きな気持ちはよいことです。(なぜ上から目線)岡田(ぶい)なんて、どんな役が来ても対応できるようにって髪は長めに保ってたことありましたもんね。だからと言って同じことをとおりくんにされても困るけど(笑)殿のイメージが強いので、演じる役によっては良くも悪くも印象変わりそうですね。