マルコポロリなたける

ao_coco2009-12-13

関テレに出るなんて何の宣伝?と不思議に思ってたんですけど、カレンダーの告知って感じでしょうか。るきずのDVDが流れたり、龍馬伝の話だったり、(全て他局でしたがw)にこにこなたけるが見れました(*´∀`*)


収録は大谷大学での学際終わり。たけるが乗車している移動車は羽曳野の道の駅に止まりました。車から出てくるたけるに声をかけてスタート。(進行はメッセンジャー・あいはらさん)

あ「今からどこへ?」
健「休憩をちょっと…」
あ「休憩を挟みーの、」
健「(新大阪から)帰るとこです」
あ「バスの車中で告知をしていただける番組なんですけども、メリットしかないと思います」
と無理矢理な進行で(笑)「ぜひよろしくお願いします」とバスの中へ。

カードの質問には必ず答えなければならない、という条件付き。

  • 芸能界交遊録
  • 最近イラッとしたこと
  • イケメン俳優 佐藤健 恋愛○×チェック
  • もし丸一日休みがもらえたら
  • PR
  • 大河ドラマ 龍馬伝撮影ウラ話
  • まず一枚目。引いたのは【芸能界交遊録】

健「友達は正直多い方ではないんですけども…」「どうしようかなぁ…」と俯き加減に考えながらフリップに書き書き。
「どどん」と自ら効果音を言って見せたのがこちら。

ナベ友 三浦 春馬くん。
ドライブ 城田 優くん。

健「なんだか、去年の冬にすごい鍋ブームがおとずれて。ボクたちの中で。」
あ「仲間の中で」
健「ちょうどその時ドラマをやっていたので、ちゃんこ鍋とかが美味しいなーっていう」
あ「鍋とかやると性格が出るっていうじゃないですか」
健「ボクたちはギリッギリまで店員さんにやってもらう、」
あ「あ、おまかせおまかせで?」
健「どこまで店員さんにやってもらえるか、とか。もう、ほんとによそってもらいます」
あ「あ、取り分けられるまで?」
健「よそってもらうまで挑戦します」

  • 続いて城田。

健「まだボク免許持ってないのでー、どっかちょっと遠くに行きたい時にですね。この前はあの、なんでしたっけ、いけ…いけあ?家具屋、」
あ「IKEA?家具屋さんですよねー」
健「IKEAに行きたい的なこと言ったら『おぉ』つって乗せて」
あ「乗せて行ってやるよーって言って」
健「乗せて行ってくれました(笑)すごく大きな棚を買ってー、一人じゃ持てないから家の玄関まで運んでもらって(笑)」

  • 順番にやっていきましょう、と並べられた順番にカードを捲っていくたける。そんな三枚目。(二枚目の「最近イラッとしたことは捲られていましたがカット」)【恋愛に関する質問に○×で回答して頂き、恋愛観を探る!】
    • Q1 年下より年上のほうがすきだ!「えー><」って困って笑いながら答えるたける。『×』「むず…(笑)」
    • Q2 自分のことを草食系男子だと思う 「草食系…」と小声で言いながら、首を傾けつつ出した答えは『○』「どっちかと言うと、ガツガツはそんなにしてない方だとは思います」
    • Q3 好きになったらすぐ告白してしまう 「あ"ー…」『×』「これは×ですねー」
    • Q4 ラブレターは書いたことがある? 「ないですねー」『×』
    • Q5 今すぐにでも結婚したい! 「(ニコニコしながら)バツ」『×』

一問ずつ解説。
健「これはー、あのこれだけだと誤解を招くかもしれないですけど、どっちも好きという意味での×です」
あ「あの、この番組見てらっしゃる時間帯はですね(はい)主婦の方が多いと思うんですよ」
健「そうですね」
あ「ちなみに、年上の女性、となりましたところ。どれ位上だったら、基本はOKなのか…」(話を聞きながらうんうん頷くたける
健「・・・・どこまで でも・・・(笑)」
あ「お母さんはいくつですか?」
健「うちのお母さんは、45位かなぁ」
あ「45歳!まぁ、45歳より下やったら?」
健「あ、全然もう(笑)」

あ「気の強い女性が好き?」
健「あ"ー…好きですねぇ」
あ「引っ張っていってほしい?」
健「自分が結構、優柔不断だったりして、なかなかすぐスパンと決められたりとか出来ないので、どこ行きたい?って聞いたらどこどこってすぐ答えてくれたりとか。何食べたい?って聞いたら なんか、イタリアンとか、なんでも答えてくれるほうが。なんでもいいとかよりも、答えてくれる方がありがたい…」
あ「ご飯食べる時、何たべるー?なんでもいいー。じゃ、中華しよかー。エ”ー!みたいな状況でしょ?」
健「そうそう(笑)」
あ「ほんま、しばくぞ(みたいな)」
健「あはは(笑)」

あ「好きになったらすぐ告白してしまう?」
健「…は、ないですね。出来ないですね」
あ「じゃ、向こうから?」
健「うーん。だからもし好きになったら、なんだろ……話かけたりは出来るんですよ。でもぉ、告白は出来ない。だからもう、ズルイんです、きっと」

  • ということで。【たけるの自分の気持ちの伝え方】

健「ちょーい ちょい。わかります?ちょいちょい。わかります?」(なぜ二回言ったのw)
あ「周り固めて」
健「そうそう(笑)」
あ「もうわかるやろーオレの気持ちー。だいたいこう、ね」
健「あはは(笑)(手を叩いて笑う)」
健「そうなんです。ハッキリできない」
あ「わかるだろ、と」
健「わかるだろ(はーと)」
あ「わかるだろ。言わなくても。だから、ホラ、お前から!」
健「ズルイですよね(笑)」

あ「来年、大河出演ですよね?」
健「(目線は質問カードのほうをじーっと見てますw)コレPRさせていただいて…ね」
あ「イヤ…まぁ、(ううん、と首をふる)」
健「…では、ない?(笑)PRしちゃいけない」
あ「PRは、しちゃいけない」
健「(PR)ではないんだ。……来年の1月、」
あ「まだまだまだまだ!あくまでも撮影ウラ話」
健「(笑)」

健「いっぱい先輩方いらっしゃるんですけど、すごい、ほんとにどなたもフレンドリーですごい気さくに話しかけてくださるので、もちろん最初は緊張してたんですけど、もう今ではすっかり現場では楽しくやらせて頂いてます」
あ「終わって飲みに行こか!みたいな感じはないですか?」
健「武市半平太っていう、土佐勤王党のすごいエライ人、役の大森 南朋さん、土佐勤王党のメンバーでボクがやっている岡田以蔵は半平太を慕っているんですね。で、他にも武市さんスゴイですみたいな仲間たちで、土佐勤王党で、」
あ「飲みに行こか、と」
健「飲みに行きました」
あ「そのドラマのノリのような感じのまま、飲みに行っても続くと」
健「そうですね。結束しなければならない、みたいな感じで、あのとりあえず武市組であのー行かせていただきました」
あ「このドラマの雰囲気がだんだんリンクしていくというか」
健「そうですね」
あ「そうやって雰囲気を作っていく現場だと」
健「そうですね」

  • 事務所の先輩の福山さんについて

健「あの、実際福山さんは大先輩なんですけど、役としては幼馴染みなんですよ。クランクインの時に福山さんが、そういう(幼馴染みの)設定だから全然もっとどんどん来ていいよ、と」
あ「幼馴染みみたいな雰囲気出していいよ、と」
健「そう、どんどん来ていいみたいなこと言ってくださったので」

  • 続いて出たカードは【PR】

健「(捲った瞬間)あ。ついに(笑)」
あ「龍馬伝も(宣伝)しちゃったしー、なんかあるんですかね」
健「2010年のですねー、あのボクのカレンダーが、来年度のカレンダーが出るので。今年とか去年も出さしていただいたんですけど、壁掛けのカレンダーなんですけど、今年はその壁掛けのとあと机に置ける卓上のカレンダーも出る、」
あ「勉強しながらも見れたりとか」
健「そう。2コあるんですよ」
あ「どっか行って撮影してきましたよーとかは」
健「鎌倉ですね」
あ「お。夏なんかわりと、」
健「海ですよ、海」
あ「海水パンツ一丁の」
健「それ…(笑)海水パンツ一丁かどうかは是非カレンダーで確認していただいて。」


内容は既存の話ばかりでしたけど、久し振りに動くたけるが見れてよかったです><* 昨日のブランチは少しだけでしたもんね…。ローカル番組なのでどの程度の地域まで放送されているのかわかりませんが、雰囲気が伝わればよいなぁ。。。