白百合兄弟

ao_coco2010-01-05

1月発売のドル誌って早めに発売されてませんでしたっけ?お正月は気付いたら早売りされてる、って感じだったような記憶があるんですけど…。てことで、本屋へ行ったのにまだ発売されてなかったというオチでした。また明日行ってきます(`・ω・´)TV雑誌では新ドラマの情報が掲載されてますね。Pコート着てるたける(音弥)が可愛かったな。(*´∀`*)ふわわん。

「白百合兄弟」見ました。にこいちラブ><* こういう企画いいなぁ。たけるがしても絶対かわいいと思うヾ(´ε`*)とおりくんと勝吾でもかわいいだろうなぁ…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ うふふ。おたくの妄想は止まることを知りません。(以下、お話に触れますのでご注意ください)





一話10分程度でお話として見やすかったです。メインはお料理なんでしょうけど、料理を作るまでの流れが…!これは二人のファンの方は大変ですね。ライトファンな私でもニヤニヤしちゃってキケンだったもん>< だいたい兄弟設定なのがもう…無理><この行き場のないテンションどうすればいいの…っ!><

【一品目 白百合兄弟現る!兄のごはんを救え】

  • いきなり寝顔!!(たっくん)
  • たっくんがごろんと寝返りうって抱きついた相手が…・・・どーり!!ギャ!
  • 起き上がってたっくんタバコ吸ってる…!どうしよう、私の好みすぎるw(タバコ苦手だけど見る分には好き)
  • カメラ目線で自己紹介。たくやくんは仕事が出来る男設定ですか。
  • 女子社員2人。(1人莉央に片思い設定)
  • 莉央の後姿を見てるだけで女子社員倒れて過呼吸(笑)
  • 女子「どうかしたんですかー?」
  • 莉央「ちょっとね…ってちょっとどころじゃなーい!慎ましやかに生活していた俺のもとにアイツがやってきたんだ」(カメラ目線☆)
  • 数日前。莉央宅に静瑠がやってきました。
  • 「お兄ちゃーん><」(抱きついた…!)
  • って顔が近い近い(・ω・;)(;・ω・)
  • どーりの「莉央にぃ」呼びが可愛すぎる件。
  • 嘘泣きがかわいい。まるで捨てられた子犬だなぁ。
  • 家に棲む許可が下りて「ありがとう、莉央にぃ」ってスマイル天使な静瑠(*´Д`*)きゅん
  • 莉央職場の女子社員怪しすぎる。てか仕事しろよ(笑)
  • 女子「典型的な草食男子のはず…」って、エェー?!莉央は草食系ですか?
  • 白百合莉央を見れる会って…なんだそれ(笑)だから仕事し(ry
  • 「おかえり!莉央にぃ」(怪獣ミトン&おたま付き) 帰ってきた時もお出迎えしてくれるんだね(笑)えっと、これは新婚夫婦設定でしたっけ?
  • 黒ソファに座って女王様キャラな静瑠。左右にくまさん・トラのぬいぐるみ(大)・手にはティッシュ(パンダのティッシュカバー)
  • だらしないお兄ちゃんの性格が嫌な様子。
  • ベッドの周りにティッシュが散らかってるのはイヤです(笑)そこは片付けましょ。
  • (ここで気付くの遅いですけど)前髪をピン止めしてるのかわいいねーどーり(*´∀`*)
  • ちゃんと食べなきゃ!ってことでここでお料理タイム。
  • 「静瑠特製!焼豚麻婆冷麺を作っちゃうゾ☆」(効果音バキューン)
  • ほのぼのBGM(´ε`*)
  • 豚肉と長ネギを入れる効果
  • 「相性がいいんだ。ボクと莉央にぃみたいだね^^」
  • 「おぉ…」
  • 「静瑠特製、焼豚麻婆冷麺、召し上がれ!」両手広げてにっこり笑顔。どーり腕長いねぇ。
  • 「食った食ったー」でソファに寝転ぶ莉央。
  • どーりの目がコワイ…(笑)
  • 莉央「片付けますからー(´▽`;)」
  • って莉央の背後には包丁を持った静瑠が(笑)
  • ギャーってなっておしまい。最後はホラーになってますけど(笑)

【二品目 崖っぷちのアイドルの肌事情】

  • 静瑠「拾っちゃった…」
  • 莉央「拾っちゃったって、どこで?」
  • 静瑠「うちの玄関の前で」
  • 莉央「玄関て…」
  • 静瑠「落ちてたの><!だから拾ったの><!」この言い方と表情がかわいすぎる><*
  • 莉央「わかるよー静瑠くん。わかる。これが犬や猫ならね。ちょっと拾っちゃった…えへって理解できるさ」
  • 静瑠「だったらコレだって…(ベッドで眠る女性)」
  • 莉央「女の人…だよね」
  • ここで回想シーン
  • 玄関開けたら床に這いつくばって回覧板持ってきた女の人がいるって恐怖(笑)貞子じゃないんだからさ。
  • 静瑠「放置できないじゃん><莉央にぃは…ボクが倒れても…」
  • 莉央「ほっとくわけないだろ!」
  • そして抱きあう二人(笑)
  • 「よーし!いい子だ静瑠。よーしよしよし」…ムツゴロウさんみたいになってますけど(笑)
  • 拾った女性(というかお隣さん?)とリビングでお話。てかこの家広くないですか?莉央はどんだけ稼いでるんだろうか…。
  • そして助けた女性は崖っぷちアイドルでした。痩せる為に無理なダイエットして倒れた、と。
  • 莉央の時と同じように女性の顔を包み込むように両手で触るんですけど、どーりの手が好き><*
  • 「やえこちゃん(女性)の為に!美肌回復、ビタミンたっぷりスープごはんを作っちゃうゾー☆」(効果音バキューン)
  • 「召し上がれー!」やっぱりここは両手広げるんだね。
  • 莉央「どうしたの?気分でも悪い?」
  • 女性「誰かと食事するの久し振りで…」
  • 莉央「いつでもおいでよ^^」
  • おいで、とか言われたらいつでも行きますけど><
  • 女性「頑張れる気がするー!」
  • 莉央・静瑠「…あると思います!」(カメラ目線☆)
  • そして、女子社員の嫉妬がコワイ(・ω・;)(;・ω・)


カメラ目線で台詞喋ったり、マイクさん(スタッフ)が普通に映っていたり、なんだか(いい意味で)ゆるいドラマで面白かったです。なんとなく「33分探偵」…ぽい感じ?アドリブとかガシガシ入れられそうな雰囲気で。とにかくかわいいかわいいかわいい。寝顔とか抱きつくとか、見ていてホントに噴き出しました…。そんなわけで本日も放送があるようですね。(今朝ラテ欄見て気付いた)10分程度なら毎日放送があったらいいのになぁ、と思ったaoでした。