お見舞い

更新していない間も拍手押していただいてありがとうございます><* HT DVDが届いたり、イベント当落結果が出たりと気持ち的に慌しい一週間でしたが、今日は親戚のお見舞いへ行ってきました。外傷事故なんですが、手術もうまくいっているし、結果も順調だということで一安心でした。…が、やっぱり傷見てると痛々しかった><



指を切断した、と連絡が届いたときはびっくりしました。切断って…ッ!右手の中指、第一関節がスパッと切れてしまったようです。(仕事中の操作ミス)私は今まで手術するような大病にかかったことがないので*1切れた瞬間どうだった?って聞いたんですが、これが「全然痛くなかった」とのこと。神経まで切れているので痛みの感覚がなかったんでしょうか…。指が切断されている状況でも冷静でいられたって言ってましたから。その場の状況よりも「これから仕事どうしよう」とか、まず先のことを考えたようです。…私だったら間違いなくパニックになるなぁ(笑)で、事故が起こって救急で運んでもらったのが15時。手術してもらえたのが19時。その間、点滴をしているだけ。血の量すごかった?って聞いたんですが、これがほとんど出なかったみたいで。点滴打ち始めてやっとポタポタと出てきたんですって。ただポタポタぐらいでも4時間も待たされたら結構な出血になってるんですが、待つことしかできないのでただただ待つのみ…。で、やっと手術。(この手術がされる前、動脈が無事繋げられることができれば(指を)くっつけられるけど、無理なら閉じる手術をしますと説明される)無事、動脈を繋げることが出来たので手術は成功。ただ2週間安静にしないといけないようでトイレにすら行けないという…。傷を見たんですけど、右手は固定されていて指の真ん中に針金が刺さっていました。指の真ん中からピョコって飛び出てましたから(笑)固定するためでしょうけど、あれ抜くとき痛そうだなー…。そしてカフェインやカテキン等摂取禁止で(筋肉が収縮すると血管も収縮するので禁止なんだとか)飲めるのは水か麦茶のみ。本人、熱い緑茶が飲みたい><って言ってたなぁ。現状として、指の感覚はないそうです。(神経繋がってないですからね)痺れてる感じなんですって。血流があるかどうかを4時間毎にチェックされる程度で本当に暇な様子でした。体は元気ですからねぇ…そりゃ退屈だわ>< 今回の一件で第一関節があるか、ないかだけでこんなに大変なことになるんだなと痛感しました。そしてお医者さんってすごいなってことも(笑)早く良くなりますように…><

入院して大変な中、高校生の子供は明日卒業式なんですって。…は、早くない?!今ってそうなんですか?そして、もう高校卒業するってことにビックリしました。そりゃ私も年取るな…(遠い目)

*1:骨にヒビが入る程度の怪我のみ