紙媒体メモ:キャスプリゼロ

最近紙媒体にお金落としすぎな感じがします…(´・ω・`)見たら欲しくなるんだもん><どうしようもない。以前一年間エイトに使った紙媒体金額をざっと計算したら7まんえんだったことがあり、この金額でライブ行って生で見た方がいいんじゃ…と思ってからあまり雑誌は買わないようにしてたんだけどな。…殿(シンケン)のチカラは人のココロも簡単に動かしちゃいますね。うわぁい。

CAST-PRIX ZERO VOL.7 (GLIDE MEDEIA MOOK 51)

CAST-PRIX ZERO VOL.7 (GLIDE MEDEIA MOOK 51)

  • 桃李×唐橋充 5P
  • 相葉×勝吾×相馬 5P
  • シンケンQ&A 4P
  • 勝吾連載(第二回ゲスト相馬)5P
  • その他キャストファッションチェック(勝吾・相馬)
  • キャスプリ伝言板

【二人の初対面の印象】

  • 唐橋「出演が決まる前からオンエアも観ていたし、一幕〜三幕のDVDをいただいて何回も観て『これはおもしろい!』って思ってたから『この人たちの素顔を知りたい!』と思っちゃったんだよね(笑)」
  • 桃李「思っちゃったんですか(笑)」
  • 唐橋「だからお近づきになりたくて、最初からいっぱい喋っちゃった(笑)クールに徹せられなかった…」
  • 桃李「最初から『どうも!唐橋です!』みたいな感じでしたよね。勝吾は初対面なのに、一緒に写真とか撮っちゃってて」
  • 唐橋「そうだっけ?」
  • 桃李「とってましたよ。『俺、もう一緒に写真とったぜ!』って自慢された」
  • 唐橋「ちょっとOKだしてないよー(笑)」

【十臓と丈瑠の関係や心情についてどう捉えていたか】
十臓が死んでからジムに通い始めた唐橋さん

  • 唐橋「殿と同じところに通うかと思ったんだけど、喋りながらやんねぇだろって思って、違うところでいいやって」
  • 桃李「一緒に帰ったらいいじゃないですか。アイス食ったりして」
  • 唐橋「部活の帰り道かよ(笑)いいよもう死んだし。みんなの連絡先知らないし(笑)それに、あ、今いくつだっけ?」
  • 桃李「二十歳です」
  • 唐橋「(カブリぎみに)二十歳なの?!!(大声)そんな落ち着いてんの?!二十歳で?!嘘!?」
  • 桃李「二十歳ですよ(笑)」
  • 唐橋「これ時代じゃなくて人によりますよね!?もっとアホな二十歳いますよね?」
  • 桃李「そんなことないと思いますけどね(笑)」
  • 唐橋「ありえない!俺が二十歳のころなんて木登りしてたよ!」
  • 桃李「木登りって(笑)」

ジム帰りにアイス食べてたら意味なくないですか?(笑)……一緒に帰ることに意味があるんですよね。そうですね。ていうか唐橋さん子供みたいに拗ねてるのがおかしい(笑)『もう死んだし。みんなの連絡先知らないし』って(ノ∀`)みんなと年齢が離れているからでしょうけど、精神年齢はさほど変わらない気がします…(笑)とおりくんが二十歳にビックリしすぎな唐橋さん、いったいとおりくんは何歳と思われてたんでしょうね。

【可能性があるとして、どんな再登場がいい?】

  • 桃李「素面では一度も立ち回っていないので、また戦う機会があったら、というか今でも変身前で戦ってみたいんですよ、僕は。十臓と素面で立ち回りたい。決着がつかなくてどんどんお互いにボロボロになって変身が解除されてもなお刀を握ってうわぁっとやっているような…」
  • 唐橋「やだ…それ、やりたい……!」
  • 桃李「やりたいですよね(笑)僕の勝手な妄想ですけど。そういうのがあったら嬉しいなって」
  • 唐橋「それ採用してもらおうよ」
  • 桃李「絶対やりたいですよね。その話がきたら僕はほんとに体作りして…」
  • 唐橋「ふ・ざ・け・ん・な(笑)!おまえの1日と俺の1日は違うんだよ(笑)」
  • 桃李「あははは(笑)ほんっとに特訓します(笑)」
  • 唐橋「おじいちゃんは君の1日が一週間に相当するの!(笑)」
  • 一同爆笑

殿は演技にたいして貪欲ですね。また馬に乗りたい、素面で戦いたい…シンケンが終わるまでに殿の夢を叶えてあげてください、大人のエライ方!(笑)おじいちゃんwな唐橋さんととおりくん、なかなかいいコンビだなーと思ったのでこれで終わっちゃうのは勿体無いですよね!とおりくんの得意な妄想が(笑)*1採用されるといいですね〜(´ω`*)

  • 相葉×勝吾×相馬
  • 殿のいぬ間になんとやら?な三人初トーク

【大分でのバス移動の中、なぜか矢沢 永吉さんのモノマネが流行り…。】

  • 圭「俺が矢沢さん好きなので飛行機の中でラジオ聞いてたんですよ。飛行機降りて「矢沢さんのラジオ聞いててあんまり寝れなかったよ」って言ったら、ずっと(笑)」
  • 勝「しかも全然似てないんですよ。僕が田園風景を見て「きれいだなー」って言うと、えんえんと「矢沢はね…」って始まるんですよ。聞いてねえよ!みたいな」
  • 圭「最初のほうは笑ってたのにねぇ」
  • 相「あー…ちょっとやりすぎちゃったか」
  • 圭「でもそんな相葉くんは矢沢さんのマネでずっと楽しく遊んでたのに最終的には車酔いになってしまい…(笑)」
  • 全員爆笑
  • 圭「ひとっことも喋れなくなって『気持ち悪い』としか言えなくなって。はしゃぎすぎて具合悪くなるなんて子供かと(笑)」
  • 相「車に酔いやすいことを忘れてバスの中なのに雑誌読んじゃったからね…。楽しすぎて」
  • 勝「自分のことなんだから忘れないでよ(笑)」
  • 相「みんなでいたから楽しくなっちゃったの。だって初めてだったんだよ?みんなで地方に行くの」
  • 勝「わかる。わかるけど、ほんとしっかりしてください(笑)」

勝吾から注意されるあいばさん(ノ∀`)しっかりしてくださいと怒られるあいばさん(笑)でも全然似てないモノマネで、えんえん「矢沢はね」って言われたらウ ザ イ^^(愛)しかもはしゃぎすぎて車酔いとかなんなの(笑)いいなぁ、あいばさん。オフでも流ノ介ですね!

【もしもクエスチョン・1日だけシンケンジャーの脚本家になれたら?】

  • 相「ジイを変身させますね。僕らがやられてボロボロなところに助けにきてくれる。腰痛があるのに無理しちゃう感じがみたい」
  • 勝「だったらあと一回しか変身できないことにしちゃえばいいじゃん。最後のちからを使っちゃうの」
  • 勝「ジイ、次に変身したら…!(丈瑠)」「大丈夫です、殿。…一筆奏上」ばーん!(爆発音)「ジイ!」(丈瑠)「ジイさん!」(千明の声)「彦馬さん!」(多分流ノ介)「彦馬さーん!」(おそらくことは)

勝吾の一人芝居を想像したらかわいすぎてどうしようかと思っちゃいました。わたわた><* 多分流ノ介とか、おそらくことは、とか。きっとマネしながら言ってたんだろなー(笑)

  • 勝「鈴木脚本家だったら殿と誰かを結婚させるお話を書きます。最後の敵を倒して戦えなくなった丈瑠は侍じゃなく普通の人として生きていきことになり、茉子と結婚する。流ノ介は歌舞伎の世界に戻り、千明は大学へ行き、ことはは笛作り、それぞれの場所に戻っていく、という最終回。…そして数年後、丈瑠と茉子の子供が生まれるんだけどそれは千明みたいなわんぱくな男の子なの」
  • 相葉「なんで千明が生まれちゃうんだよ!(笑)」

なんでみんなして殿と誰かをくっつけたがるんでしょうか(笑)ダメだよ。殿はみんなの殿だもん>< (…。)でも殿が女の子と甘い雰囲気を出してるのが想像できない…。でも推しに弱そうだからなぁ。つまんない女にひっかかったらダメだよ、殿(笑)

【シンケンQ&A】
桃李くん

  • 寝られないときは?
  • アロマを焚いたり、迷惑じゃなければ誰かに電話したり。あと小説を読んでます。そうしてるうちに、くかーって寝ちゃいます(笑)
  • 得意メニューは?
  • オムライスですね。うちは親が共働きで三人兄弟なんでローテーションで兄弟で家族の食事を作ってました。僕が当番の日は僕がオムライス好きなせいで比較的オムライスが多いっていう(笑)3日に一度『今日桃李なの?じゃあオムライスか』って家族に言われてました。
  • あなたにとって小さな贅沢は?
  • お休みの日に朝ご飯にフルーツとパンとコーヒーをちゃんと用意してゆっくり食べる!
  • 好きなさわり心地は?
  • ファーのふわふわしたやつ
  • ウインクはどっちの目でする?
  • ウインクできないんです

勝吾

  • お互いの家を行き来している話をブログで見かけますが何をして遊んでますか?
  • ご飯、ゲーム、DVDを観たり。きのう台風で撮影がなかったんです。夜中に桃李くんから電話がかかってきたので桃李くんちで遊んでました(笑)
  • 自分がまだ子供だなと思うことは?
  • 愛したいし愛されたい(笑)まだ無償の愛とはいきません
  • あなたにとって小さな贅沢は?
  • サーティワンのアイスクリームを食べること。お気に入りはストロベリーチーズケーキとナッツトゥーユーのレギュラーダブル、ワッフルで!

相馬

  • 占いは信じますか?
  • 信じたくないけど信じちゃいますよね。年明け一発目の「サザ○さん」のじゃんけんを占いに見立てて、毎年やるんです。これで負けたら今年は運気が悪いって、ほんとドキドキしながらやる。ちなみにここ二年あいこです。
  • 人間以外のものになれるとしたら何になりますか?
  • 布団ですね。敷き布団は重いんで掛け布団です(笑)

3日に一度のオムライスは正直飽きます…(笑)作ってもらっておいて文句言うのはダメなんだけどね。食事作りが当番制なのはかわいいなー。かわいくないですか?!(はいはい)ウインクはできないそうですけど、できないって言われたらやってほしくなるのがファン心理(笑)ウインクできない人が頑張ってやろうとしてるしぐさってカワイイですよね。んー><って頑張ってるんだけど全然できてないっていう(笑)いつかそんなとおりくんが見れるかな?シンケンメンバーはみんな仲良しさんですけど、勝吾とはほんとに仲良いですね。でもとおりくんから電話しておいて動くのは勝吾なんだね(笑)「愛したいし愛されたい」っていうのは若いなーと思いました(*´∀`*)素直でよいと思います。相馬さんはやっぱりちょっと変わってる人ですね。そのじゃんけんに負けたら一年間落ち込むことになるんでしょう?一年って長いよー!(笑)生まれ変わったら布団がいいんですね…。しかも掛け布団がいいというこだわり(笑)この人の普段のトークを聞きたくなりました。お題にそって答えを合わすクイズ(「さとう」と聞くと思い出す芸能人は?→さとう たける、みたいなね)あったら絶対合わないだろうなー(笑)「源ちゃんなんだよそれー!」って突っ込まれるのが想像できる。むふ。あ、あと、勝吾の連載!お料理してたんですが可愛かった(*´Д`*)きゅん 邪魔する源ちゃん(笑)のために頑張って作ってました。勝吾スキーな方はぜひ☆!

*1:Newtype THE LIVE[No.045]でもお話の妄想してましたよね