太秦映画村 シンケンジャートークショー 16:30 レポ


貴重な貴重なチケットを譲っていただき、10月18日『侍戦隊シンケンジャートークショーへ行ってまいりました。(ありがとうございました><)私が参加したのは2部。お天気もよくて、実によいシンケン日和でした(´∀`)・*:.。シンケンメンバーを見ることに必死でほとんど記憶にないのですが、覚えてる範囲内で残しておきます。



司会者の方が「お時間がないので」と何度もしつこく言っていたこのトークショー。時間がないってあまりに言うからこっちまでキモチが忙しくなっちゃいましたよ(ノД`;)トークは質問形式で進められていきました。

  • まずはみんなのご挨拶
    • 一人が喋っているときもお客さんから名前を呼ばれると手をヒラヒラさせて応えてくれるメンバー。
    • 相馬さんは源ちゃんキャラで動きが大きいから目立ってみんなの視線を自分に集めてしまう場面も。
    • そうすると、ごめんねごめんね><ってへこへこしながらおとなしくなってました(笑)
    • 勝吾が喋っているときに勝吾の頭の上で手をパーにしてひらひらさせる桃李くん。ものすごく嬉しそうにいたずらっ子な顔してました。ぐふふ
    • 振り返って、もぉ><って拗ねる勝吾。
    • そのあともチラチラ後ろを気にするしぐさをしたら、桃李くんは「なにもしてないよー(笑)」って(本当に2回目は何もしてなかった)早く喋りなさい的にシッシと手で払ってました。勝吾は犬か(笑)
  • 好きな台詞は?
    • とおりくんは映画(銀幕版)で言った「志葉家18代目当主、志葉丈瑠!!」とむちゃくちゃ気合の入った言い回しでお客さんもきゃーきゃー(笑)アフレコの時より出てたねー、とか良かったよーとかメンバーから言われてました。
    • 勝吾は12話。
    • 「おまえが殿様背負っていくって言うんなら家臣になってやってもいい。ただし、俺がお前を超えるまでだ!」
    • そしてナナシ連中を切る「ザッ」と効果音も入れる勝吾。
    • 「ザッ、てね」「テレながらね(笑)」と突っ込まれる勝吾。えへへな笑い方が可愛かったぁ(*´Д`*)
  • シンケンジャーになってよかったことは?
    • 桃李「アクマロの声優をされている…」
    • 司会「ほりかわりょうさんですね」
    • 「男の子はみんな好きですからねぇ」とあいばさん?とか勝吾。
    • 初めて会った時めちゃくちゃテンション上がっていた桃李くんと勝吾。
    • お互い手でつつき合いながらバタバタさせる動作を再現(笑)これが二人ともすごく可愛くて可愛くて(*´Д`*)
    • 勝吾は「なにもかもが嬉しい」
    • 相葉さんは「みんなに会えたこと」って言いながら会場に決めポーズ(笑)
    • カッコつけないでーとかメンバーから突っ込まれてました。
    • すうちゃんは「京都出身なのでまた京都に戻ってこれて嬉しい」
    • 相馬さんは「子供に声をかけられるようになったこと。あと父親がゴールドのストラップを付けていて。(がしゃぽんで)1回で出せたらしいんです(笑)。普段なにも言わないけど嬉しかったです」
  • シンケンメンバーが引いたクジと席番号が一緒の方にメンバー全員のサインが入ったファイルをプレゼント
    • 一人一人クジを引いていくんですが、マイク通して効果音のドラムロールを言うんですけど茶化し始めてやたらと声がデカい相葉さん(笑)
    • 「うるさいよ!(笑)」って桃李くんから突っ込まれる相葉さん。
  • 最後に挨拶
    • 順番に言っていったのですが、臨ちゃんが「この5人、あ、6人…」って言い直したことに相馬さんが反応!
    • 手を振ってばいばーいしながら捌けていこうとする相馬さんをみんなで止めてました(笑)
    • 相馬さんが拗ねちゃうからダメだよー><w
    • 「MAGNE2」急にお披露目でビックリしました(*゚Д゚*)カッコよかったんですよ。カッコよかったんですけど、この二人のテンションの行き着く先が全く見えません(笑)
    • 最後は殿の「一見落着」で締められました。(マイクをはずして小声で「せーの」って言ったんですがキレイにマイクに入っていて可愛かったw)
    • MAGNE2コンビで仲良く捌けて行く二人。舞台上に残された桃李くんと勝吾。「……」「……」どうする?な雰囲気が流れたとき、勝吾が桃李くんに近付いて耳打ち><!!
    • 桃李くんより背が低い勝吾はちょこんっと背伸びする形で、桃李くんは勝吾の声を聞こうと軽く屈む体勢に><!!
    • か、か、かわいすぎるッッ><><><
    • 声を合わせて「一筆奏上!」で帰っていきました。
    • なんなのあの二人。かわいすぎる。萌えすぎて苦しい><*


桃李くんのことはもちろん好きなのでその場にいるだけで満足なのですが(盲目)、源ちゃんがカッコよくってねー!細いし男前だし。相馬さんは生で見るほうが断然良いですね(*'-')短い時間でしたが元気なメンバーを見れて嬉しかったことと、普段からシンケンジャーで見る仲の良い雰囲気がわかって満足でした(*´`*)今回お誘いしていただいたusacoさん、本当にありがとうございましたー!