紙媒体メモ:W.U・POTATO

P誌はたける、W.U.はとおりくん、と思っていたんですけどページ捲っていたら勝吾がいてビックリしました(*゚Д゚*)おぉ! そういえばいつだったかハガキで「登場してほしいタレント」枠に勝吾の名前を書いた覚えがあります。W誌ならイケメン枠に入りこめるんじゃないかと思って(笑)小さいアピールも大事ですね(´ω`)(って1回しか送ってないけどw)


2010.1月号.POTATO【たける】2P

  • 50/100 Question (後編)
  • 好きなもの編・恋愛編
  • アイドルテーマパーク

ピンクのファーに包まれて、かわいいたけるになっております(*´∀`*)ホクホク。前号に続いて今回はQ&A後編。

【好きなもの編】

  • 好きな季節は?「冬。季節っていろんな匂いがあるから、その変わり目が好き。中でも冬の切なくて冷たい感じが好き」
  • 好きな言葉は?「確約、確定とか。安心したい!(笑)」
  • 自分の中で一番好きなパーツは?「消去法でおでこ」

【恋愛編】

  • 彼女になんて呼ばれたい?「たけちゃんでもたけるでもいいけど、佐藤くんはちょっとイヤ(笑)」
  • これだけは譲れない、好きな女の子のタイプは?「いい子(笑)」
  • 何フェチ?「強いていうなら肩。意外と大事!」

好きなもの編ではマニアックな質問もちらほら。(だいたい質問てマニアックになりますけど)Q.好きな枕は?とか、Q.好きなお風呂の温度は?、とか。たけるのイメージではないなぁと感じたのが、Q,好きな音楽は?の質問にミ スチル以外に林檎ちゃんの名前をあげていたところ。幅広く聴くんですね〜。好きな言葉で安心したい!なんて…なにをそんなに不安にしているの><(笑)恋愛編は、Q.初デートするならどこへ?とか、Q.彼女にマメに連絡をとるタイプ?、など。どうにも私はたけるに対して「恋愛」してるイメージが沸きにくいです(笑)オフショットページに掲載されている写真。小さいですがにっこり笑ってる写真がかわいくて好きかなぁ(*´∀`*)きゅん

【好きなイベント】

  • クリスマス!クリスマスシーズンの街が好きです。あと学生のときはクラス替えが好きだったなぁ。席替えもね(笑)


2010.1月号.W.U【桃李くん】1P

  • 2009年で一番○○だったこと

ポライド風写真になっていて、とても柔らかい表情の桃李くん。やっぱりW.Uさんの撮る写真は好きだなぁ。

  • 2009年で一番大変だったこと「シンケンジャーの撮影が始まったころですね。お芝居の世界なんてわからず、どうしたらいいのかわからなくて。監督からも『話にならない』って言われて悔しい思いをして、かなり落ち込んで体重も激減。ほかに大変だったのは冬の撮影。寒いから舌も回らなくて音声さんから『ちょっと活舌が…』なんて注意されたり」
  • 2009年で一番ビックリしたこと「このあいだ広末 涼子さんに会いました。すれ違う瞬間『お疲れさまです』って言ったら『お疲れさまです』って返してくれて。嬉しかったですね。一般人の感覚で驚いてます(笑)アフレコでもいろんな声優さんと会えるので毎回興奮。これは特撮モノならではですね」

監督さんからの一言はキツイですよねぇ(笑)それだけお仕事の世界は厳しいということですけど。活舌に関してはやっぱり言われてたんだなーって(苦笑)ドラマだったら録画してある映像を見直せばいいですけど、舞台に出たときに活舌が悪いのって本当に困るんですよねぇ…。今なんて言ったの?って本人に聞くわけにもいきませんし(笑)これは日々の練習ですね。他には一番楽しかったこと、嬉しかったことなど。一番恥ずかしかったことではシンケン第1話をメンバー全員で見たときのことを話してます。大騒ぎしながら見たそうで、よほど恥ずかしかったんでしょうね(´∀`)ノ


2010.1月号.W.U 【勝吾】1P

ピンク色の背景に白Tシャツ・ブルーのイスに座ってニッコリな勝吾。歯並びキレイだなー…。ってどうでもいいところに目がいきました(笑)そしてあひる口>< ムニってつまみたくなります。ムニって。

  • シンケンの話
  • 撮影現場の話

シンケンがいよいよクライマックスに近付いてきました、ということで撮影に関してのお話。

  • 最初のころ、撮影現場でビックリしたことがけっこうあって。カメラの横で「目線はここ」ってスタッフさんが手を振ったりすること。実際にはそこに相手はいないので「目線を向ける場所から勉強しなきゃいけないんだ」ってかなり戸惑った記憶があります。
  • 撮影が始まったころ、ベンチコートを着ながらストーブにあたっていたら、焼けて穴があいちゃったんですよ(笑)最近また着るようになって、その穴を見て「あれから一年たったんだなー」ってちょっとしみじみしながらストーブにあたってたら今度は反対側に新しい穴を作っちゃいました(笑)
  • 現場は楽しいですよー!芸能界に入って最初の仕事でこんなに素晴らしい仲間に出逢えたのって本当にうれしいことだと思います。最近桃李とご飯を食べにいくとこれからのシンケンジャーがどうなるのかといった話をよくしてます。

勝吾のテキストにはほんとよくとおりくんの名前が出てきますよね(ノ∀`*)とおりくんしても、勝吾にしても、やっぱり初めてのお芝居の仕事って大変なことがたくさんあったんだろうなぁ。なった人にしかわからないプレッシャー、ですよね。ベンチコートに穴あけちゃったのもいい思い出になることでしょう(笑)